キングカズ!

さとたん

2011年03月30日 20:58

昨日行われた




「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」



日本代表 vs. Jリーグ 選抜の試合を観戦した方は多いでしょう




私は仕事だったため、テレビで途中からしか観る事が出来なかったが、




テレビにの電源を入れた途端、目に飛び込んで来たのは、




キングカズ」こと、三浦知良選手の見事なゴールだった




試合後、カズは、




「今、本当に苦しんでいる人たちにはあきらめてほしくないし、
自分もサッカーであきらめてないし、あきらめたこともない。
挑戦し続けたいと思っています。
そういう気持ちでピッチに立ってゴールという形でうまく届けられたらいいと思っていました」

「(カズダンスは)ちょっと迷いましたけど、
暗くなってはいけないと思いましたし、
ゴールをしたとき、カズダンスで日本中を明るくできたらいいと思っていたので。
(TVで被災者からの)『暗くならないでくれ。
俺たちも頑張っているから、明るくしてくれ』
というようなメッセージを見たので、自分たちが元気でやらなければ、と思っています」

「これからも継続的にやっていかないといけないし、
これから本当にみんなのスタートというか、
今日をスタートにこれからずっと貢献していかないといけませんね」

とコメントしている。




今年、44歳のカズ。




私もカズの年齢に近い。。




カズは、被災者の皆さんに勇気を与えただけでなく、




同世代、そしてそれ以上の人達にも、勇気と希望を与えた~




私は、何を隠そうカズのファンだ




これからも、カズを応援してしようっと





被災地の一日も早い復興と被災された方々の一日も早い心と体の復活を心より祈っています

関連記事