身に染みた あたたかさ〜

さとたん

2015年12月31日 23:06

正月休みを久しぶりに実家で過ごそうと、昨日から帰省している〜。

今日の沖縄、最高気温19度、最低気温17度と、1日を通して、気温の変化が殆どなく、暖かい。

とは言え、私の実家は、隙間風がビュービュー入って来て、夜は何だか冷える〜^_^;

昨日は、夜の便での沖縄入りで、実家へ帰ったのが0時を回っていた。シャワーを済ませ、布団に入ったら、、
冷たい布団を想像していたら、、
湯たんぽで布団の中がポカポカしていたので驚いた〜!!

私が帰宅した時には、もう既に寝ていた兄が、私のために湯たんぽを用意してくれていたのだ!

こんなことは、去年もしてくれていて感動したが、今回も、その変わらぬ兄の温かさ、湯たんぽの暖かさに、改めて感動した私だった。

愛知に帰ったら、早速、湯たんぽを購入して、主人や息子にも、その感動を教えてあげたいと思うのだった〜。

冷え性の方には、特にオススメ〜(≧∇≦)

〜たかが湯たんぽ、されど湯たんぽ〜

関連記事