年に一度の心の触れ合い

さとたん

2016年01月13日 11:18

早いもので、、、

新しい年を迎えてから、既に半月が経とうとしています

この分では、直ぐに、おばぁになりかねないです

ところで、今年も、我が家には沢山の年賀状が届きました

今や、携帯電話の普及により、年賀状を出す友達は少ないかも?

という懸念を抱いていた高校1年生の息子でしたが、

「年に一度のことだから、面倒くさがらずに出した方がいいよ。

きっと、お返ししてくれるよ!」

と、出すことを勧めた私の言葉を素直に聞き入れ、

出した甲斐あって?息子にも沢山の賀状が届いきました。

それを息子は、いまだに、にやにやしながら見ていていることが多いです

よっぽど、嬉しかったのでしょう

その息子をみて、私も嬉しくなりました


私は、昔も今も、

「年賀状は、年に一度の心の触れ合い」

だという気持ちに、

変わりはありません


なので、

来年も再来年も

年賀状を出し続けます~






関連記事