てぃーだブログ › 命どぅ宝!! ›  › 元気の源

2016年01月10日

元気の源

今日、20年来の?親友であり、看護師の大先輩であるCさんから

「クリスマスに渡すつもりだったけど~」

と、プレゼントとメッセージカードを頂いた~ハート

それが、こちら~下下下

元気の源

Cさんは、私が整形外科を受診した時も、その診察に一緒に付いてくれた。

その時に、杖歩行が必要だと医師から告げられため、

それを気遣ってのプレゼントだった。

今日は、そのプレゼントを受け取った時は、何だか気恥ずかしくて、その想いを素直に表現出来なかったが、Cさんの、その優しさや思いやりが、とても とても嬉しかった〜!この場を お借りして、「いつも いつも、ありがとう、Cさぁ〜ん」


3ヶ月程前に、白内障の手術をした時も、翌日の受診の時も

それぞれ別の親友が付き添ってくれた。

普段は、決してべっとりした?関係ではないその親友たちだが、

こういう私が困った時などに、そっと、しかもいち早く、手を差し伸べてくれる。

人間関係が希薄になっていると言われている昨今、

そんな親友の存在は、私にとっては、とても大切な存在で、これまでも、何度も何度も助けられている。
その親友の友情こそが、私の元気の源になっている、ことは確かだ!

私が支えられているように、私も親友や周りにいる人たちのことを可能な限り支え、元気付けることが出来たら本望だ、と、今日は強く感じたのだった。


*杖歩行を、早速試してみたが、、歩くだけで痛みが出ていた股関節が、痛みが少なく、非常に楽ちんだぁ〜♪


同じカテゴリー()の記事
前向きな人の真相
前向きな人の真相(2016-05-24 17:11)

永遠の課題
永遠の課題(2015-09-29 09:53)

尊い命の誕生
尊い命の誕生(2015-09-09 10:11)


Posted by さとたん at 20:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。