てぃーだブログ › 命どぅ宝!! ›  › 前向きな人の真相

2016年05月24日

前向きな人の真相

以前、友人から教えて貰った言葉を、
今日は、ふと、思い出しました。

せっかくなので、シェアしたいと思います。



前向きな言葉の裏には
傷付いて後ろ向きになった過去がある。

後ろ向きになる怖さを知っているから
前向きになる。

前向きな人ほど
後ろ向きの自分と戦っている。

前向きな人ほど
後ろ向きな自分と戦っている。

前向きな人だって
痛みは感じるし傷付いている。

何も感じない訳じゃない。

前向きな言葉を口にすることで
自分を元気付け、励ましている。




私自身、自分のことは「前向き人間」だと思ってはいますが、
今日は、やけにこの言葉で救われた気がしました。

そう、今の私は、
後ろ向きな自分と戦って、
そして、
前向きな言葉を口にすることで
自分を元気付け、励ましているのだ~!



同じカテゴリー()の記事
元気の源
元気の源(2016-01-10 20:59)

永遠の課題
永遠の課題(2015-09-29 09:53)

尊い命の誕生
尊い命の誕生(2015-09-09 10:11)


Posted by さとたん at 17:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。